もりっさブログ

もりっさの宮古島生活

はじめまして('ω')

はじめまして!

沖縄の理系大学生のもりっさです(´・ω・)

 

大学では生物学を中心に学んでいるのですが、高校生の時に英語の楽しさに目覚め?(笑)大学入学を機にTOEICや英検を中心に英語学習をスタートさせました。

 

特にTOEICは、沖縄県で受けられるだけ受験してきて(たまに予定がかぶって受験できなかったこともありましたが)、受験回数19回で初受験は600点でしたが現在自己ベストは825点です!ですが、そこから停滞中でなかなか900点突破どころか800点後半にも届かないまま時間だけが過ぎて行って焦り始めております(;'∀')

 

TOEICのスコアが700点安定的に取れるようになった頃に英検準一級を受け始めて3回目で合格することが出来ました。

 

このブログでは日々の学習や思ったことなどを書いていけたらいいかと思っております!よろしくお願いします(^^)/